理想の注文住宅を建てるには

理想の注文住宅を手に入れ、絶対に失敗しないための注文住宅の秘訣を1級建築士である建築家八納啓創がお伝えするブログです

国連で話題になった地球温暖化についての考察

先日の国連で16歳の女子が地球温暖化に対するスピーチをして話題になっていますが、あなたはあの映像をご覧になってどのように感じましたか?
地球温暖化に関しては、正直色々な情報が錯綜していて、わかりづらい部分がありますが、その中でも真実として揺るがない部分もあります。私の興味がある中で「地球温暖化逆転プロジェクト」というものがありますが、冷却材の管理や食料の廃棄問題だけでも私たちが身近でできることだと思いますし、性教育も実はこの問題に直結していますが、そういう視野の広さで取り組みたい内容ですし、多くの人が、他人事としてではなく自分ごととして取り組んでほしいですね。私は建築を通じて全力を尽くしたいと思います。