読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住む人が幸せになる家づくり 1級建築士 八納啓創

家造りに関するQ&A、幸せを形にする家づくり、住環境づくりをはじめ、日々の気づきをつづるブログです

8月30日 佐藤実先生の木造塾IN広島開催決定!

お知らせ

先日6月21日に開催し、開催2週間前にキャンセル待ちになった「設計者・施工者のための木造設計セミナー」(パッシブハウスジャパン中国支部主催)ですが、好評のうち幕を閉じました。

そういった中、講師の佐藤実先生を改めてお迎えして、より実践的なカリキュラムである「木造塾」を広島で開催してただくことが決定しました!

 

日程は2016年8月30日(火)です。

 

6月21日に開催した木造設計セミナーに参加された設計者・施工者の皆様からは

「よりデザイン性に富んだ建築をする上でも強力なツールになりえます」

「4号建築物のことを本当に理解しきれていない自分に気づいてドキッとしました」

「弊社の家づくりをさらに安心して進めることが出来そうです」

「ステップフロアーやL型プランなどの壁量計算の実践的なポイントをもっと深く知りたい」

「断熱気密と構造の取り合いなど、気を付けないといけないポイントが明確になりました」

「より実践的な定期勉強会をぜひ広島でも開催してもらえませんか?」

など、多数の感想をいただきました。 

 

多忙な佐藤先生にお願いしたところ「定期勉強会の時間はなかなか取るのは難しいですが、広島の勉強会に参加された方々の真摯な姿に共感しました。ですので、1年分のカリキュラムを丸1日にまとめた勉強会を開催したいと思います」との返答をいただきました。

 

そこで8月30日の広島「木造塾」は、1日集中講座として、通常大阪などで1年間に5回に分けて開催している内容を1日にまとめたものとして開催いたします

通常の大阪などのカリキュラムをお知りになりたい方はコチラからご覧ください
カリキュラムの内容についてのお問い合わせは、M's構造設計さんまでお願いします

 

参加費は、大阪などの定期講座の年会費と同じ54,000円/人。

この会費は広島の1日集中講座を受講できるだけでなく、1年間他地方(東京、名古屋、大阪など)で開催している定期講座にも無料で参加できる権利がついていますので、非常にお得です。

 

会場の関係上、定員は30名(7月8日の時点で残席10名)です。これから募集をしていきますが、すでに24名の方の参加表明をいただいていますので、満席になっている場合はご了承ください。

 

1日集中講座の詳細は下記の通りです。

-----------------------------------------------------------------------------------

日時:平成28年8月30日(火)
   10:00~16:30予定

会場:RCC文化センター 611号室
   http://www.rccbc.co.jp/access.html

会費:54,000円/人(消費税込み)
   *1日集中セミナーは1年間に学ぶ内容を凝縮したものです。
   *通常の構造塾年会費と同額です
   *お一人の参加費になります。特典としましては、他地域の
    定期講座にも参加可能です
   *事前のお振込をお願いしています。お申込みいただいた
    後に振込口座などの情報をお送りします。
   *お振込いただいた時点でお申込みが完了となりますので
    ご注意ください。

講座内容

1.四号建築物の仕様規定
2.長期優良住宅耐震等級設計のポイント
3.各部の構造設計(部材)
4.各部の構造設計(基礎)
5.SWS試験結果の読取り方と基礎選定、地盤補強設計のポイント

主催:  M's構造設計

広島事務局:株式会社 G proportion アーキテクツ 八納啓創

---------------------------------------------------------------------------------------------

お申込みはこちらをクリックして申し込みフォームに記載ください。

 

以上になります。当日お会いできるのを楽しみにしています。