読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住む人が幸せになる家づくり 1級建築士 八納啓創

家造りに関するQ&A、幸せを形にする家づくり、住環境づくりをはじめ、日々の気づきをつづるブログです

「八納の答え」の共通点&1月30日にカドカワ本社で出版記念講演会を開催していただきます

このブログでも現在たくさんのQ&Aにお答えしつつありますが、「八納の答え」には、ある共通点があります。

 

それは、「住む人が幸せになるライフスタイルをどうすれば構築できるか?」です。

 

これまで、4冊の本を出版させていただきましたが、下記の本もそれらが軸になっています。

 わが子を天才に育てる家 PHP研究所

 住むひとが幸せになる家の作り方 サンマーク出版

 住んでいる部屋で運命は決まる! 三笠書房

 なぜ一流の人は自分の部屋にこだわるのか? カドカワ

 

最新刊の「なぜ一流の人は自分の部屋にこだわるのか?」は、特にこれから家づくりを考えている人だけではなく、今の家をどう活用するか?など、普段のライフスタイルを改善させるための視点をお伝えしています。

 

「一流の人の感性って、一般的にはお金もかかりそうだし、難しいのかなって思ってよんだら、すぐに活用できそうな話ばかりだったので驚きました」

 

「普段、身を置いている場所に意識を向けることでこれだけ居心地が変わるとは思いませんでした」

 

「引っ越ししようかどうかと悩んでいたのですが、本を読んで積極的に引っ越しをしようと思いました」

 

「本の内容も気づきがたくさんありましたが、八納さんと直接話をさせてもらうと、新たな視点がたくさん出てきました。ありがとうございます」

 

など、そのほかにも個人的にたくさんの感想をいただきました。そういったことを今回出版させていただいたカドカワさんと話をしていたところ「ぜひ八納さんの話が聞ける場をつくりましょう」という話になり、1月30日(土)に東京飯田橋にあるカドカワ本社にてセミナーを開催していただくことになりました。

 

詳細などは、下記のリンク先をご覧くださいね。

f:id:yanoukeizou:20151220095118j:plain

4000人の部屋を見てきた建築家が教える!「成功をつかむ住環境の作り方」|ketsujitsu(ケツジツ)