理想の注文住宅を建てるには

理想の注文住宅を手に入れ、絶対に失敗しないための注文住宅の秘訣を1級建築士である建築家八納啓創がお伝えするブログです

12月12日に広島の八納の自邸にてマイホーム勉強会を開催します

12月12日広島の八納の自邸で開催!総工費が変わらないのに2ランク上の建築家とのマイホームを手に入れる方法

seminertop1031

「建築家が設計する家は高額」
「敷居が高くて問い合わせも難しい」
「作品にされてしまって自分たちの思う家づくりが出来ないのではないか?」
「どういう判断基準で自分たちが建築家に依頼していいか分からない?」

など、マイホームを手に入れる際に、一度はチラッと可能性を考える建築家とのマイホーム。

しかし、多くの場合は
「考えるだけ無駄では?」
「間違って門を叩いて、後戻り出来なくなったらどうしよう」
「自分たちの予算だったらお門違いで笑われるのでは?」
と考え、問い合わせをすることさえしないまま、ハウスメーカーで家を購入したり、建売住宅を購入したりします。

実際に、年収数千万円以上の経営者や開業医の方々の家づくりをさせていただくケースもありますが、公務員の方々や一般の企業に勤められている会社員の方々の家づくりをさせていただくケースももちろんあります。

例えば、住宅展示場に出店しているハウスメーカーでの家づくりを検討されている方の場合は、総予算はほとんど変わらないくらいで、建築家とのマイホームが手に入ります。

しかも、市場に出回っている家のグレードと比べると、総額が変わらないのに2ランク上の家が手に入ると聞くと驚くでしょうか?

1つは、使っている素材とその素材を使いこなす空間デザインの質の高さ。私の事務所の場合は、天然素材を中心に、建築家ならではの解放感があり、ダイナミックな空間づくりを得意としています。

写真⑧

もう1つは、快適性。総額が変わらないのに、夏暑くなく冬暖かい家づくりを実現することが可能です。

総額が変わらないのになぜでしょうか?

今回のマイホームセミナーでは、2ランク上のマイホームを実際に手に入れるためのテクニックを実例を交えながらお伝えします。

▼建築家とのマイホームが可能なのかを知りたい
ハウスメーカーの家が自分たちにはしっくりこない
▼建築家との家づくりのメリットとデメリットを知りたい
▼実際に、建築家の自邸も見てみたい
▼マイホームの自分たちの悩みを建築家に具体的に話を聞いてみたい

という方、勉強会を通じて、よりあなたのマイホーム実現の一歩を
手にしてください。

会場は、八納の自邸でもある南区のアトリエ1階で行います。
準備の都合で、先着2家族とさせていただきます。

f:id:yanoukeizou:20151021134231j:plain

 

【開催日時】
2015年12月12日(土)
開場10:10 勉強会10:30~12:00(90分)

【場  所】
川本建築設計事務所 広島オフィス
場所 広島市南区翠4丁目9-13
※グーグルマップはこちら

【参 加 費】
1000円/1家族(※基本4名まで)
※資料代込み
※当日現金でお支払いいただきます

【お申込み】
こちらをクリックして申し込みフォームにご記入ください

【その他】
小さなお子様がおられる方も、アットホームな場なので
ご一緒にお越しください

【主   催】
株式会社川本建築設計事務所
広島県廿日市市大野原1-5-12
電話0829-55-3151 窓口 カバシマ